Taufiqがお送りするブログ  ~ 今日の履歴書 ~

このサイトは、Taufiqがお送りするブログです。お気軽にコメント残していって下さい。よろしく!



数々の疑問と幻聴

■■■







最近、地震の影響で外に出る機会が減り、家の中でテレビを見ている時間が長いんだが・・・


テレビを見てて思ったこと・・・




テレビの緊急地震速報の音が怖すぎる・・・ 真っ赤なテロップに 『チロチロン! チロチロン!』 って。
なんかあの余計に不安を煽るチャイムやめれw 逆に平常心を取り乱すわw


あと地震が起きる度にキャスターが言う『地震の規模を示すマグニチュードは・・』って
もういい加減『地震の規模を示す』って言わなくても良いんじゃ・・・
あれだけ連呼してて、知らない人もういないと思うんだが・・






そして何を言おうと、テレビつけている間は15秒に一度はこの音を聴いている気がする・・・↓



心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。エーシー↑♪


思いは見えないけれど、思いやりは見える。 エーシー↑♪



『・・・・       読めば、あなたの知層になる。 エーシー↑♪





『・・・・                             エーシー↑♪





『・・・・                             エーシー↑♪





『・・・・                             エーシー↑♪




もうええわ!! しつこい!

昨日見たバラエティ番組はCMが100%全部『エーシー↑♪』だった。

番組終了間際で10数回連続でこれを聴いたとき、弟と爆笑しまくった。


みんな気付いてるかな?
最近のCMって、地震が起きてからほとんどが『エーシー↑♪』なんだよね。


今日なんて弟とスタンバイして、CMが途切れるタイミングでずっと『 エーシー↑♪』 をコーラスしてた。
もう『エーシー↑♪』をCMのタイミングに合わせて言わせたら、おれら兄弟の右に出るやつはいないかも。エーシー職人。







まぁそれは置いといて・・・








地元じゃ計画停電が始まったんだ。でもなぜか一度も停電してないんだw

いつも時間になったら町内放送で「6時20分より、計画停電を開始します・・。」って放送して、
1時間後に「先ほどの計画停電は中止になりました」っていうのが恒例になってる。

なんでも節電がうまくいってるらしい。


でも、おかげで電車の本数と店の営業時間に大きな変化があった。

大学に行こうとして電車に乗ったら、乗換えの駅で横浜線が終日運休になってるのを知り、改札のシャッターが閉まってる前で3分ほどショボーンしたり、
すごい楽しみにしていた大学の卒業式が中止になったり、
友達と約束してたメシも中止になったり・・・


一番困ってんのはスーパーの買占め。もうパンも米も麺も惣菜も何もない。いや、本当に1個もない。ミスドはあるw

たぶん、今関東以外に住んでる人は、営業中のスーパーの棚に1個も食品がない光景って見たことないと思うんだ。
お腹が空いたから菓子パン1個だけでも買おうと思って行っても、ホントに1個もなくて・・・


計画停電を言い出してからこんな風になっているのに、都内じゃ一般家庭は停電してない。
でもみんな停電すると思って買い占めちゃったから、買えなかった人がますます買い占めたくなる。

買占めの理由は、きっと他にもあって・・・。
都内の範囲には大した影響がないはずの放射線量を、メディアがいかにもそれが都内にいる人々にも危害を及ぼすかもしれません、危険ですみたいな事を一斉に放送しちゃったから、都内の人は早々から誤解して外に出なくて良いように物を買い占める。

それなのに今度はメディアが、買占めは止めてくださいっ!って・・・・じゃあ不必要な不安煽るようなことしたらダメでしょう・・。







と、こんな風にテレビ見ながら親父みたく悪態ついてることしかすることなくて・・・


考えることといえば、一刻も早く被災地が回復して、交通も日常の状態に戻れば良いな・・・。

就職先の東北地方事務所が仙台の港町にあるんだが、上空写真で見たらガッツリ津波に食われてて唖然とした・・・。

アメリカ海軍が、危険をもろともせず被災地に食料を提供していたのを見て、惚れた。なんでも着陸許可がでていない空港に強行で着陸していったのだとか。






みなさんは、この不便な日頃をどうお過ごしですか?













■■■
んもぉうちょうひまぁん
2011/03/17(木) 23:13:42 | URL | まつも #-[編集]
>まつも
あらぁんなぁんでゆわなぁいのぉ
2011/03/17(木) 23:29:28 | URL | taufiq #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://taufiq.blog41.fc2.com/tb.php/6-6ec1aab7

現在時刻

プロフィール

Taufiq

Author:Taufiq
ブログネーム : Taufiq(ターフィー)
本名 : T.K.
性別 : 男
年齢 : 23
自己紹介 :
現在、都内の公益法人でサービス業をやっている。今春入職したばかりの新入社員。
元プロ演の一員。今は会社でこき使われながら社会人1年目を奮闘中。

_ _ _ _

※初めての方は ↓ カテゴリーの【自己紹介】をご覧いただければ大体把握できるかと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター



ケータイからも見れます

QR

Taufiqへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

