Taufiqがお送りするブログ  ~ 今日の履歴書 ~

このサイトは、Taufiqがお送りするブログです。お気軽にコメント残していって下さい。よろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪のひととき

■■■







みんなも知ってる通り、昨日の午後2時45分にめっちゃデカい地震があった!!
ここ東京でもすんごい揺れた。
うちはアパート5階建ての5階部分だから、揺れる揺れる。

地震が来た瞬間、弟と家でのんびりしていたおれは、とにかく5階から逃げ出したくなり外へ非難。
すると、電柱の伝線が大縄跳びに見えてしまうくらいブランブラン振れまくっていた。

民家が揺れているのがわかって、こんなときだってのに、不謹慎だがサザエさんのエンディングテーマの最後のみんなが家に突入した後、あの家がグニョグニョっ!って動くシーンを思い出してしまった・・。


外に出ても地面がゴゴゴゴゴゴゴ・・・って言ってるのがわかって、弟と駐車場で2人して地割れに備えて全力でシコを踏んでいたのだが、5分ほどで第1波が治まった。


家に戻ると、下駄箱がぶっ倒れていた。リビングの時計や写真立ても全て落っこちていて、
とりあえず心を落ち着かせようと、オレンジジュースを飲むためにパカッと開けた食器棚から突然グラスが落っこちて割れた。



余震が2時間立っても治まらず、こうなったら風呂にでも入って気分を落ち着かせようと思ったのだが、給湯ガスシステムが作動しない。台所のコンロも使えなかった・・・。


しかし、それは玄関のメーターをちょいといじるだけで、使えるようになるのを知ったのは夜9時で・・w




余震が来るのを恐れ、一睡もできない一夜を過ごした人々も大勢いるっていうのに、
しっかり夜10時から朝9時までガッツリ11時間も爆睡してしまったおれって一体何なんだろう・・・・




とにかく、Fcebookでみんなの安全が確認できてよかった!

まぁ東京は今朝から電車も海岸線の一部以外は通常通り運行してるし、携帯電話も繋がって、小さな余震を除けばいつもの日常に戻りつつあると思うが、宮城・岩手・福島の人々の安全を祈るばかりだ・・・。


みんな、被災地のみなさんのためにも、できるだけ通話やメールを混ませないように配慮しよう。本当に必要としてる人たちが、円滑に連絡が取れるように!


もう余震来ませんように・・・!











■■■
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://taufiq.blog41.fc2.com/tb.php/5-43afdb8a

現在時刻

プロフィール

Taufiq

Author:Taufiq
ブログネーム : Taufiq(ターフィー)
本名 : T.K.
性別 : 男
年齢 : 23
自己紹介 :
現在、都内の公益法人でサービス業をやっている。今春入職したばかりの新入社員。
元プロ演の一員。今は会社でこき使われながら社会人1年目を奮闘中。

_ _ _ _

※初めての方は ↓ カテゴリーの【自己紹介】をご覧いただければ大体把握できるかと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター



ケータイからも見れます

QR

Taufiqへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。