Taufiqがお送りするブログ  ~ 今日の履歴書 ~

このサイトは、Taufiqがお送りするブログです。お気軽にコメント残していって下さい。よろしく!



至福のひととき

■■■






昨日は、内定先の懇親会があった。しかも今年に入って2回目。
午後の指定された時間に出社すると、なんと1月の時より4名も同期が増えていた。同期は全部で10人だ。

夕方にかけて3時間にわたる事務連絡を受けたあとに、会食上へと向かった。
そこは研修先のホテル(研修は1ヶ月のホテルマン経験もある)の12階でのフランス料理だった。
そこには、んまぁ~~お高そうなナイフやらフォークやらがあらかじめ、一人につき10個くらいは軽く並んであった。
食器が「わたくし上等なお料理しか受け入れませんの」というオーラをガンガン放っていた。


げぇ~・・ここでこの人たちと食事か・・。もう松屋の牛丼でいいよぉ~~

という心の叫びは届くわけもなく。


ふむ。なるほど1月の内定式のときに、なぜか若手の先輩がおれにこっそりテーブルマナーを心得て来たほうがいいかもとか言ってたのはこの事か・・・。


ちなみに若手の先輩がそこで食事をした時期も、やっぱり重役何人もと対面して緊張しながら食事することもあってなのか、普段食べなれてないからなのかか知らないけど、味が全くわからなかったらしい。


内定者10人と重役ら6人が対面する形になってたんだけど、一人ずつテーブルに着き始めると、
対面距離ちかっ!!
テーブルの幅、腕一本分くらいの距離しかなかった。その後5分くらいは副社長を中心に、距離近いねトークが行われた。

しかしいざ食事が始まると、運ばれてくる料理がどれも皿に対してちっちゃ!!もうホントちょこんって感じ。
昼からがっつり腹を空かせて期待していたおれは、完食。味は確かに美味かったのだが・・・全体で腹3分目くらいで終わってしまった。


食事中は、対面の距離も近いし内定者たちはまだほとんどの人がガッチガチに緊張していて、重役の人たちが何をどうフランクに話しかけてもまるで面接のような感じになってしまっていた。空気が重い。無言が長い。みんなもっと爽やかにしといてくれw

乾杯も過ぎ、酒も入って勢いのつき始めた副社長が、一番端に座らされていたおれに対し、
「ふむ。ところでそこのTaufiqくん、なにか面白い話はないの?」
という唐突な剛速球を繰り出してきた。


えぇー!?w ここでぇ!? 下ネタしかないけどいいの?w もしかして副社長もお好きです?ww




と言えるわけもなく・・・





ムチャ振りかいw と思わなくもなかったが、そこでどうせなので重役の6名に「通勤時間はどう過ごしているのか?きっと重役の人たちなら効率の良い使い方をしているに違いないので参考にしたい」とフッかけ逆面接で返してみた。

重役さんたちみんな急に照れだす。「おやおや、私たちを面接しているみたいだねぇ ん~(中尾彬風)」とか言いながらなんかすんごい嬉しそう。
結果、重役側端の人から順に答えてくれることに。しかし・・・

 ○読書   ○寝る   ○寝る   ○寝る   ○寝る   ○寝る

というまさかの回答ww まぁみんなお疲れなんだよね・・・。
確かに電車見ててもみんな割合的にそんな感じだわw

その後、その話題を筆頭に会場の雰囲気は徐々に温まり、上等な酒を楽しむことができた・・・・かな?   



しかし・・・初めて上等なフランス料理というのを食べたけど、
やっぱおれは牛丼屋で牛丼かきこんでるほうが好きだな。うん。でもまぁ一種のセレモニーだよね。






_____





この前のMT仮免許試験・・・まさかの減点超過の不合格・・・。

完璧な運転したのになぜ!?なぜなんだおまわりさん!?

訊ねたところ、交差点の左右確認で、目やアゴだけじゃなく、首もしっかりコキッて両サイド曲げないとダメですからというように言われ・・・・


そこでぇ!? おれガンダムじゃないよw


そしてまた試験費5000円を支払う羽目に・・10分もない試験で5000円て結構するよねw
この内いくらが税金になるのだろうか・・


また再試験だ。いつまで続くのだろう・・








■■■
大丈夫?
怪我してない??
2011/03/11(金) 16:40:25 | URL | AYA #-[編集]
>AYA
大丈夫。ありがとう。
ただ、ケータイが電話もメールも通じない状態。
そしてなぜか家の給湯機が故障してお湯がいっさい使えない状態。

はぁ・・今日は水風呂なのか・・
2011/03/11(金) 18:26:02 | URL | taufiq #-[編集]
それならよかった。
台所で沸かせるならそれで体が洗えるくらいのお湯が作れるんじゃない?
10時までにケータイ復旧しなかったらまたコメントするよ(^^)
2011/03/11(金) 19:02:39 | URL | AYA #-[編集]
>AYA
コンロも使えないよ。
電車も全部止まってるし、ケータイも今日は繋がらないかもね・・・
2011/03/11(金) 20:49:50 | URL | taufiq #-[編集]
docomoはダメみたいだね。
家族とは連絡ついた?
余震が大分続くみたいだから水を貯めておいた方がいいかも。
他のライフラインは使える?
2011/03/11(金) 21:10:18 | URL | AYA #-[編集]
>AYA
かあさんは職場に泊まるって。
電車が全て止まってる。
家のガスは直した。
家の電話は使える。

そんな感じ。今もちょくちょく揺れてるよ。
2011/03/11(金) 21:17:35 | URL | taufiq #-[編集]
くれぐれも気をつけて。
何かあったり寂しかったら書き込んでね。
2011/03/11(金) 22:56:23 | URL | AYA #-[編集]
>AYA
まだたまに揺れてるけど、大丈夫。使えないのはケータイだけだから。
2011/03/11(金) 23:00:57 | URL | taufiq #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://taufiq.blog41.fc2.com/tb.php/4-1abfdc36

現在時刻

プロフィール

Taufiq

Author:Taufiq
ブログネーム : Taufiq(ターフィー)
本名 : T.K.
性別 : 男
年齢 : 23
自己紹介 :
現在、都内の公益法人でサービス業をやっている。今春入職したばかりの新入社員。
元プロ演の一員。今は会社でこき使われながら社会人1年目を奮闘中。

_ _ _ _

※初めての方は ↓ カテゴリーの【自己紹介】をご覧いただければ大体把握できるかと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター



ケータイからも見れます

QR

Taufiqへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

