Taufiqがお送りするブログ  ~ 今日の履歴書 ~

このサイトは、Taufiqがお送りするブログです。お気軽にコメント残していって下さい。よろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟対決

■■■







今日昼過ぎに、受験が終わって暇をboringしていた弟が、「あ゛~・・英語勉強しなきゃぁ~~」とsayしながらリビングでゴロゴロしていた。
どうやら彼は大学入学早々TOEICをexamすることになっているらしい。


部屋の本棚からTOEICの模擬試験本を弟にshowしてやると、興味を持ち始めた。
おれも、ヤツの受験勉強にEnglishだけはたまにinstractしてやっていたので一緒に本をlookingしてみたtogether。



おれ「なに、興味あるんならちょっとやってみる?(ジョーク)」
弟 「・・・うん、いいよ、やるやる」

おれ「・・・?!」


2人で本を覗いていると対抗心がborningしてきたのか、突然模試対決をすることに・・・。



だが、自分は兄としてloseするわけにはいかないという兄貴プライドと、ガリ勉study hardをfinishしたばかりの現役受験生に勝てるか正直不安というヘタレspiritが脳の中でSparking!!していたため、気合を入れて挑むことにした。


弟の分の問題をスキャン&印刷して、開始。

だがリビングでリスニング45分を終え、リーディングを始めた5分後に「ピンポーン」と家のインターホンがringしてしまい、家に2人しかいないのでおれ、しょうがなく出る。


おじいちゃんの飛び込み営業に2分ほど付き合う。actuallyとっととgo awayして欲しかったが、そこはやはりお年寄りの扱いに定評があるおれ。ニコラス・ケイジもビックリのジェントルマンな対応で速攻追い払い、リビングにdashで戻り、問題の続きへと集中。


合計2時間のfightを終えた時点で、「さっき玄関行ってたからもう3分あげてもいいよ?」という弟の、兄想いなのか単なる生意気な余裕なのかI don't know分からないサービスに甘えながら、無事終了。
その後、弟と採点&点数換算をした。


この時、自分がlost負けたらどうexcuse言い訳しようか一生懸命thinking about考えていたが、結果は・・・
リスニングパートはおれの勝ち。
リーディングパートは弟の勝ち。
合計点でおれが45点の差をつけWinした。



ふふふ、兄の面子を死守することにsuccess成功。弟からの「すげー」という心の全くこもってない賞賛を浴びながら、そのままmove to移行したウイイレ対決で弟に完全なるボロ負けをしたのはここだけの話。



久々に英語の試験をして、なぜか口調も最近見ないルー大柴仕様になっているのだが、
就職先でも英語をガンガン使うみたいだし、気合入れて準備しておかないと。









さて、明日は教習の仮免許試験だ・・・ わざわざ警察の試験場で受けなくちゃいけないんだよな。
もうほんと勘弁してほしいわー・・・おまわりさんプレッシャーかけすぎだからなまったく。


明日、良い結果がでますように・・・!














■■■
スポンサーサイト
YouTubeをぶらぶら見てたら超絶プレイにビックリし、また、偶然にも少し前に見ていたJクンのプロフィールコメントで、そのお兄ちゃんと知って二度ビックリ。

とにもかくにも、驚いた兄弟がいたものだと、あらためて驚くこと3度目w

さておき、兄弟対決、勝って良かったですね^^
なんとなく、ブログまで見に来ましたよ、と伝えたくてコメント残します。

ちなみにJくんはボクんちにも来たことがありますよ^^ 本題;新社会人、頑張ってくださいませませ。
2011/05/10(火) 06:24:07 | URL | JOE #SFo5/nok[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://taufiq.blog41.fc2.com/tb.php/3-93ca6e96

現在時刻

プロフィール

Taufiq

Author:Taufiq
ブログネーム : Taufiq(ターフィー)
本名 : T.K.
性別 : 男
年齢 : 23
自己紹介 :
現在、都内の公益法人でサービス業をやっている。今春入職したばかりの新入社員。
元プロ演の一員。今は会社でこき使われながら社会人1年目を奮闘中。

_ _ _ _

※初めての方は ↓ カテゴリーの【自己紹介】をご覧いただければ大体把握できるかと思います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター



ケータイからも見れます

QR

Taufiqへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。